メニュー

家族滞在の在留資格において規定している「扶養を受ける」とは、どのようなことをいうのですか。 - 株式会社TOHOWORK

新着情報

家族滞在の在留資格において規定している「扶養を受ける」とは、どのようなことをいうのですか。

カテゴリ: コラム 公開日:2020年12月08日(火)

こんにちは。

 

外国人人材紹介サービス

(株)TOHOWORKの和田です。

 

今日の気になるニュースは菅首相の支持率が早くも低迷、というニュースです。

菅政権が発足してから約2か月ほどですが、早くも支持率が50%台にまで下がっているそうです。

その要因は、やはり国会答弁や公での発言の歯切れの悪さや覇気のなさが国民には熱意がない人というふうに受け取られているのだと思います。

以前も少しお話したことがありますが、ドイツの新聞でも菅総理の輝きのなさが海を越えて酷評されているんだとか。。。

50%台まで下がっている現状ですが、国民の中にはまだ半分以上の人が指示をしているのか、さっさと辞めてしまえ、などかなり辛辣なコメントが多数見受けられました。

前総理であり安倍さんがかなり国民へのパフォーマンスをされていた方だったので、彼と比較すると物足りなさがあるのは否めないのかもしれませんね。

人には適材適所という自分にとってのポジションがあると思うのですが、私個人の意見では菅総理は縁の下の力持ち的存在がちょうど力を発揮できるポジションだったのではないかと思いました。

ただ、菅総理は国民の声によってパフォーマンスを変えるようなことはしない鋼の心を持っているようですので、自分が正しいと思った道を突き進んでくのだと思います。

それが結果的に日本にとって良い結果をもたらす可能性も否定はできませんので、私は今後の動向を見守りたいと考えています。

外交も併せて頑張ってほしいです!!

 

 

********************************************************************

特定技能外国人雇用における特別キャンペーン

詳しくは下記のリンクをご覧の上、お問い合わせください。

http://tohowork.com/topics/91-category02/1083-2020-10-20-02-59-04

*********************************************************************

 

 

Q.家族滞在の在留資格において規定している「扶養を受ける」とは、どのようなことをいうのですか。 

 

A.「扶養を受ける」とは、扶養を受ける必要があり、又は受けているということを意味し、夫婦にあっては経済的に依存している状態、子にあっては看護教育を受ける状態があることを要します。

 

thQSBMTLQB

Copyright©株式会社TOHOWORKAll Rights Reserved. login