破格!!「特定技能」在留資格申請代行承ります。
破格!!「特定技能」在留資格申請代行承ります。
「特定技能」の在留資格申請に特化したサービスとなりまして、一般の行政書士事務所の半額程度で承っております。
現在の相場でいくと、1名当たりの費用が15万円から20万円というのが一般的のようです。
「特定技能」の申請費用は一般的な就労ビザと呼ばれる「技術・人文知識・国際業務」よりも提出する書類が10倍近くになるため費用も高い傾向にございます。
「特定技能」の申請における行政書士費用が高くなる要因としましては、
①受入れ企業へのヒアリング
②特定技能外国人へのヒアリング
③国外からの場合は当該送出し機関の情報収集
④登録支援機関に委託された場合には当該登録支援機関へのヒアリング
などが挙げられます。
単純に書類作成の量だけではなく上記のヒアリングする相手が多岐に亘るため手間がかかる点でも費用が高く設定されているのです。
では、どうして弊社を通すと通常の半額程度で依頼ができるのでしょうか。
それは、行政書士の作業を弊社が半分以上担うことにより実現いたしました。
具体的には、
資料作成に必要なヒアリングは全て弊社で行って参ります。
受入れ企業へのヘアリングはもちろんのこと、特定技能外国人の情報、送出し機関との連絡、さらに登録支援機関へのヒアリングも一括で取り行って参ります。
さらに、
入管への書類提出も「申請取次者」として弊社が行わせていただきます。
要するに、
行政書士の先生には弊社が集めてきた資料を基に、申請書等にそれらを書き写すだけの作業に徹してもらうという形を作り上げました。
すでに「特定技能」の申請許可を出している実績に加え、弊社が登録支援機関として「申請取次者」になれるからこそ実現した格安申請費用となります。
弊社の詳しい料金設定につきましては、お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。